引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417773117/




1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:51:57 ID:tga

FPS
なんであんな人気なんやろな
苦手とかじゃなく純粋に楽しめない



3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:53:21 ID:mTX

やたらコマンドが複雑な格闘ゲーム


7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:55:15 ID:pLz

>>3
これ

つーか複雑じゃなくても格闘ゲーム自体苦手だな


5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:54:32 ID:mBu

ゲームの題材としてヒトゴロシより楽しいものがあるのか?


6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:54:50 ID:7yv

格闘ゲームはうまい人のプレイ見てるのは面白いけど自分でやると……


8: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:55:45 ID:P2w

正直俺もFPSは好きじゃないけどゲーセンとかで銃撃ってキャーキャーするゲームと同じと思えば意味はわかる


10: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:56:58 ID:tga

>>8
あー
確かにゲーセンのやつはなんか好きだわ


13: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:59:22 ID:LaQ

>>8
タイムクライシスとかリーサルエンフォサーズとか好きだったわ
バーチャコップとかガンコン欲しかったな

逆にFPSじゃガンコン使えないよな?


9: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:56:03 ID:mGA

ホラーゲーム 怖いの苦手


11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:57:16 ID:wLe

FPSは好きだけど
バイオショックとボーダーブレイクの良さはわからなかった
売上スゴイし人気らしいけど
ファークライ3とかの方が面白い


17: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:00:51 ID:IDN

>>11
ボーダーランズ?

ファークライ3はすげーハマったな
もじき続編出るんだっけ


18: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:01:58 ID:LaQ

>>11
ファークライは、FPSじゃなくても面白かったかも
ただ、スネークのパクりでこざるの大合唱だろうがな


12: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:59:16 ID:tga

音ゲーは苦手なんだけど好き

シューティングもあんまり好きじゃないからそういう系統がダメなのか


14: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:59:35 ID:nkF

対戦型FPSが駄目ならボーダーランズみたいな派手でコミカルなcoopがいいと思う


15: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)18:59:59 ID:tlq

ぷよぷよがずっとわかんねえ
大量に連鎖する奴とか人間業とは思えない


20: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:02:54 ID:tga

>>15
ぷよぷよ嫌いな人いるよな
パズル系がダメなのかね


24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:04:30 ID:LaQ

>>20
ぷよとかコラムスにはアンチがつくが
不思議とテトリスには付かないんだな

うむ、ハラショー


19: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:02:38 ID:Kvg

パズドラは永遠に分からなそうだ。
流行ってるが、なんで七連続とかいけるのかが不思議だ


22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:04:15 ID:tga

>>19
これもだ
課金がそのまま強さになるゲームはまったくわかんない
パズドラはシステムもつまらんかった


25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:09:42 ID:Kvg

>>22
設定も分からんし、何やZて。マジンガーか?


21: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:04:01 ID:Fc2

パズルはIQとテトリスだけすきだけど

並べ替えて絵を揃えるやつとかただストレスたまる


23: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:04:16 ID:IDN

格闘ゲームは難しくてダメだった。子供の時はやってたけど進化しないし
あとダークソウルもムズすぎて投げた


27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:19:16 ID:L6l

格ゲーはガチ
いつも一瞬で飽きるわ


29: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:21:52 ID:Lu3

ボードゲーム


30: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:22:43 ID:BOQ

パズ●ラ


32: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:25:48 ID:F76

>>30
これも面白さが全然解らなかった解らない
パズル部分がつまらない


31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:24:00 ID:mTX

ソシャゲのスタミナ制死ね


34: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:33:32 ID:LJG

>>31
ソシャゲのスタミナ制ってのはプレイ時間が限られてて、スタミナがなくなるとプレイ出来なくなり、ある程度時間を置かないとまたプレイ出来ないって事?


33: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:28:24 ID:nkF

ソシャゲはゲームじゃなくて金落とすアプリ


35: サーモン◆/fQ1ugi5wI 2014/12/05(金)19:34:57 ID:wCQ

パズドラだけはわからんしわからなくて良いとおもふ


36: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:35:18 ID:ClZ

ノベルゲーム
ゲーム性無くない?
アドベンチャーゲームは好き


37: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:35:53 ID:44I

格闘ゲームは分かる よくできるよなあんな複雑なコマンドとか


16: 名無しさん@おーぷん 2014/12/05(金)19:00:39 ID:8fl

ふと考えると苦手はあるが嫌いなジャンルはなかった





1001: 以下、名無しにかわりまして超まとめがお送りします 200X/01/01 00:00:00 ID:ChoMatome
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1 : 超名無しさん 2014年12月08日 12時50分20秒
格闘ゲームの面白さが理解できない人は基本操作ができてないのでは?
ガードとコマンド技、キャンセルができて初めてゲームとして成立する
スルメみたいなものだから、よく噛まないと
2 : 超名無しさん 2014年12月08日 17時34分14秒
格ゲーは複数の基礎コン安定するまでがチュートリアル
3 : 流れる超名無しさん 2014年12月08日 18時03分45秒
格闘ゲームは波動拳コマンドと昇竜拳コマンドが安定して出せるようになればそれとなく出来るようになるよ
4 : 超名無しさん 2014年12月08日 20時49分33秒
wiiリモコンがもっとガンコンになっていればなぁ・・・
5 : 超名無しさん 2014年12月09日 00時52分06秒
ノベルゲームとアドベンチャーゲームってほぼ同じなんだけど
6 : 超名無しさん 2014年12月09日 07時17分36秒
音ゲーはほんとに何が楽しいのか分からない
7 : 超名無しさん 2014年12月16日 03時58分29秒
ダーツとボーリング等の現実操作とまったく一致していないのはわからないな~
8 : 超名無しさん 2014年12月08日 12時50分20秒
格闘ゲームの面白さが理解できない人は基本操作ができてないのでは?
ガードとコマンド技、キャンセルができて初めてゲームとして成立する
スルメみたいなものだから、よく噛まないと
9 : 超名無しさん 2014年12月08日 17時34分14秒
格ゲーは複数の基礎コン安定するまでがチュートリアル
10 : 流れる超名無しさん 2014年12月08日 18時03分45秒
格闘ゲームは波動拳コマンドと昇竜拳コマンドが安定して出せるようになればそれとなく出来るようになるよ
11 : 超名無しさん 2014年12月08日 20時49分33秒
wiiリモコンがもっとガンコンになっていればなぁ・・・
12 : 超名無しさん 2014年12月09日 00時52分06秒
ノベルゲームとアドベンチャーゲームってほぼ同じなんだけど
13 : 超名無しさん 2014年12月09日 07時17分36秒
音ゲーはほんとに何が楽しいのか分からない
14 : 超名無しさん 2014年12月16日 03時58分29秒
ダーツとボーリング等の現実操作とまったく一致していないのはわからないな~
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