引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431401950/l50

1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:39:10 ID:aYo

店長「当日に言うとかふざけてんのお前!?」

俺「本当にすみません(体調悪いっつってんだろ!)」

店長「出勤時間30分前だよねいま?」

俺「はい…(あーうぜえ)」

店長「普通はもっと早く言うもんだよ、常識的に考えれば」

俺「申し訳ありません(常識あるやつは体調悪いやつに怒鳴らねーよ!)」

でまあ、なんとか休めたけど余計に具合悪くなったわ



2: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:40:35 ID:gGT

1週間前に言わなきゃ

「来週の火曜に発熱しますので休みます」


3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:40:38 ID:Z56

マジ迷惑かけやがって


6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:41:37 ID:1tS

まあ朝イチで連絡じゃね


11: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:46:45 ID:4Gf

>>6
これ


9: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:45:29 ID:MzP

店長の気持ちもわかるけど
当日にならなわかんねーだろ底辺がって言ったれ


10: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:45:59 ID:aYo

>>9
そうなんだよ!
コンビニの店長ごときが!


13: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:48:03 ID:oxR

イッチも自分勝手
自己管理なまけた詫びは店長にするな


14: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:48:12 ID:BaW

底辺の下の最底辺だという自覚がないな


15: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:48:18 ID:th0

30分前って…
ギリギリすぎだろ


16: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:48:57 ID:FKP

体調が悪いならせめて気付いた時に連絡すべきだったな
どんまい


17: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:48:57 ID:bu7

つまりどっちもどっちとゆう事で解散


19: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)12:51:50 ID:FKP

自己管理してるつもりでも体調不良になったのは仕方ない
出勤出来ないと判断した時点で連絡すんのがベスト
それでそんな理不尽な対応されたら辞めてやりゃ良いんだよ


20: 大日如来◆ED5ouVC3R8mh 2015/05/12(火)12:53:53 ID:FIM

店長の理屈だと「明日具合悪くなるんで休みます」
店長が頭おかしいだろ


21: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:00:27 ID:7oc

>>20
もっと早く言えよ。ってことじゃないの?
30分前に連絡とか遅すぎだろ。


23: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:03:06 ID:MvY

そら、店長怒りますわ


24: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:11:50 ID:m8a

普通は店長に連絡入れるまえに代わりに出勤してくれる人探すだろ
>>1が能無し底辺ってことが良く分かる


32: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:31:35 ID:KEY

>>24
どんな「普通」だよそれ


25: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:14:51 ID:KXl

来週に発熱しますので休みます

今熱が出たので今の時間以前に電話できません

が正解


26: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:16:01 ID:Avb

>>25
いや、正解は発熱確定から代わり探して店長に連絡じゃね?


27: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:20:21 ID:KXl

>>26
いや、発熱しても出勤が正解


28: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:20:50 ID:ENW

バイト先にインフルエンザなのに来て二人にうつした奴よりマシマシ


29: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:22:56 ID:bCh

俺ラーメン屋で働いてた時は熱39度でせきゲホゲホ言いながら働いてた


30: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:28:41 ID:3X6

>>29
きたねえな死ねよ


33: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:31:47 ID:uwK

お前には同情するがさすがに30分前はない
俺なんか発病して8時間前に連絡してもキレられたぞ 
まあ病気なんて嘘なんだけどさ


36: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)13:38:25 ID:ENW

>>33
8時間なら挽回しようがあるのに酷いね


35: バスキチ◆92ErkvsEi. 2015/05/12(火)13:36:46 ID:5jH

フリーターでこんなこと言ってたら爆笑するわ


37: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)16:46:54 ID:MJy

代わりの人を探すとか言ってるやつ意識高いね
そういうのって店長がやるもんでしょ?
俺のバイト先は店長が探してくれるよ


38: 猫じゃらし隊長◆PG5cmrJMe2 2015/05/12(火)16:52:08 ID:rMO

30分前は非常識だろ、せめて熱出た時に電話だろ


40: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)16:53:19 ID:Frn

そもそもバイトを主力にしている店が悪い
バイト1人居なくなったくらいで困るようなシフトを組むなよ


42: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)16:55:01 ID:k1e

俺「すんません、37度の熱が出てるんですけど、今日のバイト行けそうにゴホゴホッないです」

店長「ふーん。バイトまでにあと6時あるよね?37度なら引くと思うからきてね~」




何故なのか


45: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)16:58:05 ID:83A

午後からのバイトなら午前中様子見ました風を装って午後一連絡


48: 名無しさん@おーぷん 2015/05/12(火)17:01:28 ID:Frn

それで仕事が大変になるのであれば
店長のマネジメント能力が悪い

バイト1人が居なくなったくらいで負担になるようなシフトを組むべきではない





1001: 以下、名無しにかわりまして超まとめがお送りします 200X/01/01 00:00:00 ID:ChoMatome
記事の続きを読む
Twitterでつぶやく
はてなブックマークする

おすすめ記事

↓最新記事も "流れるコメント" 絶賛受付中・‥…ーー━━★


↓この記事のコメント・‥…ーー━━★

0 : どうやら超管理人 2015年05月14日
記事の続きはこちらで。
※数字、米数字でコメントがポップアップするよ。
良いコメントには「Good」を押してね。
不正投票は無効化されるから、同じコメントのボタンを連続で押さないでね。

コメント投稿フォームは↓↓
コメントはまだありません
コメントする
名前
メール
URL
コメント

当サイト人気記事ランキング・‥…ーー━━★