引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516698619/
1:   2018/01/23(火) 18:10:19.44 ID:CAP_USER9
 俳優の中尾彬が23日、フジテレビ系「バイキング」で、小室哲哉の引退のきっかけとなった
週刊文春に批判の声があることに「じゃあ、買わなきゃいいんだよ」と持論を展開した。


 番組では、小室哲哉の会見で波紋を呼んだ“3つの賛否”と題し、突然の引退宣言、KEIKOの
病状説明、そして不倫を報じた週刊文春への批判について議論した。

 文春についてコメントを求められた中尾は「文春、昔から毎週読んでます」と愛読者であると
コメントすると「昔は梨本(勝氏)みたいな(芸能レポーター)なのにヤングレディ、微笑に
ガンガン書かれた」と昔の週刊誌にスキャンダルなどを書かれた過去を懐かしそうに振り返った。

 そして「でも、批判も無ければ、雑誌に文句言う人、誰もいなかった。その人たちが、
それで食べてたという意識が強かったから」と、記者や芸能レポーターたちも“仕事”として
芸能人を追っていたことを認める風潮だったと振り返った。

 これを聞いた坂上忍は「今の若い方々、文春さんとか雑誌に対して文句言う人いるじゃないですか」
と、昔と今の風潮の違いを訴えると、中尾は「じゃあ、買わなきゃいいんだよ」とキッパリ。
買わなければ自然と週刊誌は淘汰されると訴えていた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000059-dal-ent
2:   2018/01/23(火) 18:11:08.15 ID:Z2cXwW920
いやなら買うな頂きました

3:   2018/01/23(火) 18:11:19.61 ID:/cFLXS+g0
引退しなきゃいいんだよ

77:   2018/01/23(火) 18:27:32.25 ID:XAPr3V4N0
>>3
不倫しなきゃいいんだよ
文春に付け回されてもホワイトなら載らないから
AKBのまゆゆのスキャンダルを撮ろうと半年以上張り込みしてたら何もなくて白旗を上げたのが文春

5:   2018/01/23(火) 18:12:06.97 ID:WGREvMvv0
書かれなければ買われないんだから書かなければいい
どうせKEIKOの闘病本を出版させろとか迫ったんだろ

6:   2018/01/23(火) 18:12:24.69 ID:1umIa3Qf0
誰が買ってるの実際?
主婦?

40:   2018/01/23(火) 18:21:04.07 ID:gdo2iIa/0
>>6
昔コンビニバイトしてた時はリーマンのおっさんとかが弁当と一緒に買ってたのはよく見たな

108:   2018/01/23(火) 18:31:33.69 ID:xHliafD90
>>6
ホシュおじいちゃんが惰性で買ってる

主婦にはもっとゲスな週刊女性とかがある

112:   2018/01/23(火) 18:32:06.09 ID:VETiBMqT0
>>6
いつも行く美容室は男だからか毎回車とか家電とかファッション系の雑誌を目の前に用意してあるんだけど
ベッキーの時は文春置いてあったわw

214:   2018/01/23(火) 18:47:11.19 ID:hhoiOo8E0
>>6
一部上場企業の役員やってる俺も買ってるよ

233:   2018/01/23(火) 18:49:17.09 ID:mRST8ywV0
>>6
実際の本を購入するより
ワイドショーやネットニュース スポ紙の二次使用の方の収入がすごいんだろ
文春って

300:   2018/01/23(火) 19:08:38.51 ID:GCBmIzcm0
>>6
歯医者の待合室には鉄板である

10:   2018/01/23(火) 18:13:12.80 ID:9erXf/iM0
これはその通り
買わずに衰退させれば良い

13:   2018/01/23(火) 18:14:32.46 ID:28B0yxts0
だよな文春に載るようなスキャンダル起こす芸能人が糞

14:   2018/01/23(火) 18:14:48.35 ID:G3pqDoEY0
ワイドショーも見なきゃいいんだよな

18:   2018/01/23(火) 18:15:29.86 ID:IldxRT//0
嫌なら見るな
嫌なら買うな

21:   2018/01/23(火) 18:15:56.33 ID:PI+23XoK0
坂上中尾が文春側につくならマツコや武井壮支持するわ

25:   2018/01/23(火) 18:17:18.50 ID:bL57LY/a0
まぁ実際買ってる人は見たことないけど文春のスクープはすぐネットニュースになるからね
ベッキーにしても小室にしてもそう

27:   2018/01/23(火) 18:17:21.12 ID:ne6ESuG00
買わなきゃいいというかテレビで取り上げなければいいだけ

31:   2018/01/23(火) 18:18:21.96 ID:mpzQiTPI0
買ったこと無いわ

33:   2018/01/23(火) 18:18:39.37 ID:rIobLSUA0
買ってるわけねえだろ

36:   2018/01/23(火) 18:19:32.25 ID:RyT7EZdo0
>>1
あのさー文春よりもこれを朝から晩まで流してるテレビを批判したら?

43:   2018/01/23(火) 18:21:24.47 ID:MIejiuVz0
ど正論だし、そもそも誰が買ってんだよ

48:   2018/01/23(火) 18:22:20.77 ID:Nm4UIaJ20
買わなければ困るだろうからって意味ならわかる
テレビも一緒
見なければいい 但し公共放送は本文を果たしていないので批判すべき

49:   2018/01/23(火) 18:22:33.59 ID:K7aNvSLC0
これだけ騒いで貰ったら文春編集部はガッツポーズしてるぞ

52:   2018/01/23(火) 18:23:32.77 ID:zW7UuoBm0
文春批判してる人が全員購読者だと思ってんの?
バカなの?

61:   2018/01/23(火) 18:24:46.06 ID:GcO/CQDA0
>>52 現物見ないで批判した気になるのもどうかと思い

60:   2018/01/23(火) 18:24:38.70 ID:NWVFSQJb0
実際いまどき週刊誌を買う層が謎だよな

69:   2018/01/23(火) 18:26:27.96 ID:iiqBQEHJ0
>>60
ジジババでもあんまり買ってるとこみない
小さい病院とか待ちがあるとこだとたまに見る

62:   2018/01/23(火) 18:24:56.77 ID:WL6nNwac0
引退なんてせずシカトしていれば話題にもなってなかった
その程度の話題

68:   2018/01/23(火) 18:26:19.00 ID:SAB0arUr0
買わなきゃいいし
嫌なら見なければいい
当たり前
1001: 以下、名無しにかわりまして超まとめがお送りします 200X/01/01 00:00:00 ID:ChoMatome
記事の続きを読む
Twitterでつぶやく
はてなブックマークする

おすすめ記事

↓最新記事も "流れるコメント" 絶賛受付中・‥…ーー━━★


↓この記事のコメント・‥…ーー━━★

0 : どうやら超管理人 2018年01月25日
記事の続きはこちらで。
※数字、米数字でコメントがポップアップするよ。
良いコメントには「Good」を押してね。
不正投票は無効化されるから、同じコメントのボタンを連続で押さないでね。

コメント投稿フォームは↓↓
コメントはまだありません
コメントする
名前
メール
URL
コメント

当サイト人気記事ランキング・‥…ーー━━★